So-net無料ブログ作成

青春! ダイエット合宿(><) [TV]

今日は日曜日で仕事は休みだったので Gymにも行かず のんびり してました(^ ^)V
ほとんど 一日も終わりに 近づいた 夜10時ごろ 今日もなにげに TVを見てると
テレビショッピングのChで 目が釘付けになりました(;++)

販売しているものの名前は 「青春!ダイエット合宿」というもので・・・ エクササイズDVDです!
そう われわれがほぼ 毎日やっているBBCやTAE BOと同じようなものなのですが・・・・・
これが ほとんど ブートキャンプの真似と言うか パクリというか(あくまでも個人的な見解なので・・・)
まあ よく 企画が通って 商品化されたと 思いました(:^ ^)

内容はというと・・・まず 日本人の熱血教師が 生徒たちと学校で ダイエット合宿をするというものです

  

熱血教師なので エクササイズができてない生徒  つらくてくじけそうな生徒 には しった激励
が 浴びせられます・・・・・ どこかで みたような(・ ・)!  そう ビリー隊長が ジュリアンに
激を飛ばすのと そっくりです(;^ ^)  「これ まんま 〇クリじゃないの~?」と 友達に
電話してしまいました(^ ^)

番組の内容は 実践した人が 2~3人でてきて ビフォアー アフターを発表して リアルタイムで
電話で注文を 受けるという ものです(もちろん 番組終了後も 注文を受けますが・・・・)
効果がでる期間は ブートキャンプとは違い 2週間と いっていました!

エクササイズの 内容としては DVDが 3枚組になっていて 

1枚目・・・基本(名前も一緒かよ!) 確か90分

2枚目・・・応用(名前も一緒かよ!) 確か60分

3枚目・・・ファイナル(これは自信ありません) 30~45分だったような(;^ ^)すみません

ブートキャンプと違い 1日1枚 じゃないみたいです ・・・どういう サイクルでするかという
説明は あまり なかったように思います DVDの中身の説明と スタジオに 実際の教師役の男性と生徒役の何人かが でてきて 実際エクササイズをしてました

価格は 約1万円くらいでした  これ どれだけ 注文が入ったんだろうか 気になるわ・・・・(^ ^)

 

話は変わりまして・・今日のビリーは AMPEDのコア エクスプレスと ABSをやりました・・・・
本当は30分と短い コア エクスプレスだけ する つもりだったのですが 
終わると 物足りなかったので ABSをやってしまいました(;^ ^)

やはり ABSいいですね わたしが持っているDVDの中で 腹筋強化に関しては 1番いいかも
しれませんね(^ ^)V (これも 個人的な感想です)

とにかく 年末までには なんとか 腹筋を今より かっこよくしますよ・・・・

それと mdlozenさんの ブログで ウエイトグローブが話題になってたので わたしも 
持っている グローブの画像をアップしておきます 甲の部分にウエイトが 入っていて
手のひらのほうは ウエイト等入ってないので ダンベル ビリー棒など 持ちやすいですよ~(^ ^)V
 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

サナギン

「青春!ダイエット合宿」気になってネットで検索したら
販売しているページがありました!

http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=328435&beforeScreenFlg=100

「商品紹介番組を見る」というアイコンをクリックすると
番組も動画で見ることができました。

いやぁ、ここまで真似されていると、笑えますね(^^;)
80年代の熱血ドラマのようなストーリー仕立てと、
基本=1年生、応用=2年生、ファイナル=3年生
という学園ものの構成は、結構ツボです(笑)

ただねぇ・・・熱血コーチの鈴木孝一さんのカリスマ性が
イマイチかな・・・。ビリーさんの場合、同じように
番組を見ていても、ビリーさんファンになってしまう
ようなカリスマ性があったんですよね。

これが鈴木孝一さんではなくて、体操のお兄さん
の佐藤弘道さんだったら、このDVDはかなり
売れたと思いますが(^^)
これがどれだけ売れるか、確かに気になりますね(笑)


かっちゃんさんもウエイトグローブを持ってらっしゃる
んですね~
いいなぁ。
みんなが持っていると欲しくなります(^^;)
by サナギン (2007-11-12 11:46) 

Tommy(かっちゃん)

サナギンさん

>いやぁ、ここまで真似されていると、笑えますね

「まねししすぎ~」が 第一声でした(^ ^) 
よくここまでって かんじでしょ?(^ ^;)

>熱血コーチの鈴木孝一さんのカリスマ性がイマイチかな

鈴木孝一さんて 誰?って 感じでしたよ!

また ちょうどビリーをするために 準備してるときに見てたので
その後の ビリーとのギャップが・・・・・・(^ ^;)
ビリー部員の方々は 面白半分とかでないと よほどじゃないと かわないでしょうね(^ ^)

>かっちゃんさんもウエイトグローブを持ってらっしゃる
>んですね~いいなぁ。
>みんなが持っていると欲しくなります

ウエイトグローブいいですよ 
スカルプトなどするときに つかってます(^ ^)

でも ウエイトグローブ購入のきっかけは サナギンさんなんですよ
以前 サナギンさんの ブログで BBCする際に ビリーバンドが 手に
すれて 痛いので リストバンドかグローブをしたほうが いい!という
のが あったので 探しに行ったら ウエイトつきが そんなに 高い価格
じゃなかったので 衝動買い・・・みたいな 感じです(^ ^;)

いがいと いいですよ  サナギンさんも 是非(^ ^)
by Tommy(かっちゃん) (2007-11-12 12:26) 

NAO

こんにちは。再びMixiから参上です。
グローブかっこいいですねぇ~。
私も買おうかなぁ~。
by NAO (2007-11-12 12:53) 

こんにちは、
もしかして、はじめまして。

これって、よくもここまで・・・というまねっこですね。
音楽まで、似たような・・・でも、
コーチのお兄さんちょっと迫力不足ですね。
カンフーとエアロビクスのちがいでしょうか。
鬼軍曹の足元にもおよびませんね、まさにカリスマ性なし^^


それにバックの女子も男子も、「そこ!気合をいれろ!」って言いたくなるような・・・。
by (2007-11-12 13:01) 

Tommy(かっちゃん)

NAOさん

ウエイトグローブいいですよ(^ ^)

たとえば 腹筋Pとか TAE BO系のDISKをもってるなら 使ってみる
価値ありますよ~(^ ^)V

昨日 日記のぞきにいったのですが 長すぎ~最後まで 
読めませんでしたm( )m
by Tommy(かっちゃん) (2007-11-12 13:18) 

Tommy(かっちゃん)

ぱらむさん

>こんにちは、
>もしかして、はじめまして。

おそらく・・・・はじめまして(^ ^)/ 
これから よろしく お願いしますm( )m

>これって、よくもここまで・・・というまねっこですね。
>音楽まで、似たような・・・でも、
>コーチのお兄さんちょっと迫力不足ですね。

ほんとですね~ ここまで 真似しなくても・・・・(笑)
コーチ役の人 誰?って 感じです  
隊長に比べたら(比べるのも 失礼かも・・・) 迫力 カリスマ性 ないです
よね(;^^)

後ほど ブログのぞきに いきますね(^ ^)
by Tommy(かっちゃん) (2007-11-12 13:30) 

mdlozen

かっちゃんさん、こんにちは。
サナギンさん→ぱらむさん→こちら という順序でたどりつきました。
かっちゃんさんもブログを始められたんですね!

ビリーブログ仲間がどんどん増えてうれしいです!

これがかっちゃんさんのグローブですか。普通の手袋のようになっているので安定しいて使いやすそうですね。調べてみるといろいろなタイプがありますよね。

「青春なんたら…」はひどいパクリですね!
ここまでブートキャンプが売れた後で、こういうの買う人がいるんでしょうか…。疑問です。
by mdlozen (2007-11-14 17:57) 

Tommy(かっちゃん)

mdlozenさん


こんにちは blog始めましたf^_^; どこまで いけるかわからないこど 気負わず書いていきます


私のグローブ 夏は汗かいて 大変なことになります
(>_<) ピタって 付いてしまってなかなか とれませんでしたf^_^;


あのDVDは ひどいでしょ?最初みたとき あぜんとしました 一応笑いながら(笑)

これからも よろしくお願いします(^-^)/
by Tommy(かっちゃん) (2007-11-14 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。