So-net無料ブログ作成
検索選択

やってみました・・・フル装備(9 ・10) [Tae Bo]

先日 サナギンさん の ブログで話題になりました「フル装備」を やってみました(;^^)
知ってる方は 知ってらっしゃると思いますが・・・ビリー棒+リストウエイト+アンクルウエイトで ワークアウトする と いうものです(^ ^)

今日 すでに mdlozenさんが チャレンジしてらっしゃって そのブログを読んで 私も挑戦してみました(^ ^)v  今月 一人腹筋祭りを開催中なので 同じく ROCKIN ABSをチョイスしました

まず 腕はウエイトグローブとビリー棒(ウエイトグローブは片方750g)


で 足はと考えました・・・有酸素系のワークアウトみたいに 激しく動かないと 思ったので 本来の
アンクル用の 片方1.5kgのウエイトをチョイスしました(;^^)
  
    ↑(片方500g)                ↑(片方1.5kg)

厚みが違います  ただ 着けた感じでは なんかいけそうです(^ ^)v

エクササイズ開始~
  
バタフライ 楽勝 楽勝(^ ^)v と思ったのもつかの間
  
このあたりから 腕と肩にきました合計約3kgが意外と・・・・足に 意識をおいてたので やられました
とくに 今日は 昼間 GYMに行って いつものように マシンで筋トレの後に ダンベルでも鍛えてきたので 肩にかなりの負担が 重い~(; ;)  ちょっと 無謀だったか・・・・・
  
この 画像の動きも 予想より 腕と肩にきました アンクルは1.5kg着用してるのですが
足は上がりますが 腕がきつい~

これ↑ 片手でウエイトグローブ+ビリー棒・・・ダブルのスピードについていくのがやっと というより
少し遅れ気味~腕 だるい~(T T)

その後 グランド
 
ここで 1.5kgの アンクルウエイト着用したことを 後悔(; ;) 足が 上がりません・・・・
すぐさま ディスク 一時停止! リストウエイトの500gのものに アンクルウエイト交換しました
すみません むりでしたm(  )m

その後は なんとか ついて いけました

ビリーバウンズもなんとか 軽いアンクルウエイトでの フル装備でついていけました(++)

しかし なんという 汗!というくらい 汗かきました・・・額から流れ落ちるし 首の後ろ うなじのところも
髪の毛が濡れてました・・・Tシャツもビショビショ どんだけ~って感じでした((((;^^)

なんとか 完走~ 結論は・・・あんまり やるものじゃないですね・・・ 適度な負荷でやればいいと思います・・・GYM帰りの後はとくに 軽めでOK!ですね(^ ^)b

腹筋がすでに 軽く筋肉痛~(; ;)

 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 14

だんぱ

お疲れ様でした!
ウェイトグローブとかアンクルの面白いのは
ちょっとした負荷を加えるだけで、汗が
だらだらでるくらいに反応するとこですね。
夏と違ってそんなに汗をかかないこの時期に
いい汗かけましたね~
by だんぱ (2007-12-16 07:00) 

Tommy(かっちゃん)

だんぱさん

こんにちは(^O^)

ウエイトつけると 違いますね~ ヒーターを入れてたわけじゃないんですけど・・・なんで?って いうくらい 汗かきましたよ~(笑)

今日は完全休養日決定ですf^_^;
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-16 07:39) 

ウエイトグローブしてビリー棒もってると
まるで、忍者タートルみたいですね^^

負荷、ちょっと増えるとかなりの運動量の差になるんですよね。
不思議です。

ところで、私のようなデブーはやせた人よりいっぱい燃焼していると
考えてもいいのでしょうか、
全身で10kgくらい余分な天然のウエイトがついておりますが^^;
by (2007-12-16 09:32) 

mdlozen

早速やってみたのですね!
しかも1.5kgのアンクルなんて無謀過ぎます~!!!
ちょっと負荷を変えただけで、かなりきつくなりますよね。
私はCardio Circuit 1をグローブ着用でやった時のきつさが
忘れられません…。
by mdlozen (2007-12-16 10:52) 

Tommy(かっちゃん)

ぱらむさん

こんにちは(^O^)

忍者タートルとは 懐かしいですね(^O^)/

言われてみれば ビリー棒みたいのを 持っていたようなf^_^;

ちょっとした負荷のちがいで 全然ちがいますね~
めちゃくちゃ 汗でましたよ(>_<)

天然のウエイトですか~
f^_^; でも その天然のウエイト自体が燃焼して
小さくなってきてますよね(^O^)V
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-16 11:17) 

Tommy(かっちゃん)

mdlozenさん

こんにちは(^O^)

早速 やってしまいましたf^_^;

やっぱり1.5kgは 無謀でしたね 最初はよくても 途中から がくっときましたよ
(>_<)


Cardio Circit 1は 持ってないんですけど そういう 話しを聞くと やってみたくなるじゃないですか
o(^-^)o
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-16 11:25) 

ちび

こんばんは!
うわぁー!フル装備でトライしたんですね~
そのうちチャレンジャーが次々と出てきたりして^^;
怖いもの見たさって事ですよね。きっと。
実験台2号、お疲れさまでした~(^^)/
by ちび (2007-12-16 17:42) 

Tommy(かっちゃん)

ちびさん

こんばんは(^O^)/

やってしまいましたf^_^;
つかれました(>_<)

次のチャレンジャーまってますよ~(^O^)

昨日 疲れたので 今日は完全休養日でした・・・実験台2号より(^O^)/
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-16 20:44) 

サナギン

あっ・・・・
mdlozenさんだけでなく、かっちゃんさんにも
先を越されてしまいました・・・orz

フル装備でのABS、グッジョブですd(^^)b
そうですか、完全燃焼できますか!
これはやっぱり一度やってみないといけませんね。
やる前には、体力温存しておかないと(^m^)
by サナギン (2007-12-17 12:44) 

Tommy(かっちゃん)

サナギンさん

こんにちは(^O^)/

先を越されたといっても・・・ 昨日でしたっけ?合同秘密特訓! その前にフル装備は やらないでしょf^_^;

たまたま ちょっと 早かったと いうだけです(^O^)

サナギンさんなら 軽く クリアですよ~(^O^)b
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-17 13:20) 

ニック

フル装備 かなりきそうですね!!
1.5キロのアンクルのごつさはすごいですね
グローブとアンクル持ってないから
僕は出来ないんですけど1度は
体験してみたいですね
1度でいいですけど(笑)
by ニック (2007-12-18 00:18) 

Tommy(かっちゃん)

ニックさん
こんにちは(^ ^)/
フル装備いいですよ(^ ^)v
ただ あんまりするものじゃないですね(;^^)

適度な負荷で十分・・・・と 思うのですが 
やってしまうのです(;^^) 悲しい性ですね(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-18 23:46) 

ゆっさん

はじめまして
ここにもいらしゃったんですね。
フル装備Absの実践者が。
どうなんでしょう、やはり待っているのは筋肉痛ですか?

どうやらビリーにはまる人たちは自分を追い込むのが好きみたいですね。
似たようなことをいずれ僕もやるでしょうね。

お初でしたがこれからもよろしくです
by ゆっさん (2007-12-20 15:51) 

Tommy(かっちゃん)

ゆっさんさん
はじめまして~ お名前はよく いろんな方のところで 拝見しております
(^ ^)v

ブランクスnetでも お名前よく 拝見してますよ~(;^^)
 
フル装備の後は 軽い筋肉痛ですかね~ 皆さん鍛えてるのでたぶん
同じくらいだと 思いますよ(^ ^)

これから よろしくお願いしますm(  )m
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-20 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。