So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は Gymで 「脂肪抹殺術」 [トレーニング]

今回は Gymに 行ってきました
以前 ブログに書いた スタジオプログラムの 「脂肪抹殺術」を 受けてきました[手(チョキ)]

今回の このクラスは お昼の12時20分からだったので 午前中から Gymに行きました
こんなに 早く Gymに行くのは 久しぶりです いつもは 午後から のんびり~
って 感じなんですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ついたら まず 体を温めたあと ストレッチ! その後 マシン ダンベルで筋トレ!(前回は 筋トレできない
まま スタジオに 入ってしまったので 今回は なんとしてでも 先に 筋トレをしたかったので できて
よかったです)

ただ あまり 時間がなかったので みっちり筋トレとは いかなかったです  もう少し
早く いかないと みっちり 筋トレは難しいですね

そうこう しているうちに スタジオプログラムの案内の アナウンスが・・・・
さっそく スタジオにいってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

すると なんと 女性! 女性!女性!  女性が50人くらいはいらっしゃいましたが 
男性は 私と60歳くらいの方 2人のみ[ふらふら]

でも 恥ずかしさはなかったですね(^ ^)

恥ずかしさより どんなことするのか 楽しみでした 
「食べても 太らない身体つくり! ダンベル チューブを使った エクササイズ」
という 説明書きがあったので・・・

エクササイズ開始~ まず タオルを使うとのことです
あまりにも 人数が多いので ダンベル チューブが足りないみたいです(;^^)

下半身 上半身 腹筋の順番で鍛えていきます
エアロビと違って 心拍数はあげずに タオルを使って 少し年配の
女性でも できる筋トレ要素の入った 動きをしていきます

文章で書くのは ちょっと難しいので 一つ一つの動きの説明は
省略しますが ・・・・(少しだけ 説明すると 片方の腕を 真横にのばします その手に
 タオルの端をにぎり ダラ~とたらして タオルをたらしたほうの足を上げて 
 タオルの前後に足を回して ひざに挟むなど・・・)

もう少し きつい運動を期待したのですが・・・
やはり そんなに きつくはなかったですね(><)
そりゃ 年配の女性がたくさんいらっしゃるんですものね

きついわけ ないですよね(;^^)

でも おもしろかったですよ また いろいろな クラスをうけて
みようと 思いました(^ ^)v

動きたりなかったので とりあえず ランニングして 帰りました!
3時間くらいは いましたかね 

また 今度の 休みにいきましょうかね・・・・
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ぱらむ

報告、ありがとうございます。
脂肪抹殺術 という名称から、もっと過激なのを想像してました。
おばちゃん向きの、ゆっくりじっくり筋力トレーニングみたいですね。

ビリー派にはものたりないかも・・・ですね。

gymに行っても、スタジオプログラムには参加したことがないので、
今度、やってみようかと・・・いま気になってるのは、
ボディコンバットというもの。
Tae Boに似ているかもしれません。
by ぱらむ (2008-04-17 09:37) 

Tommy(かっちゃん)

ぱらむさん
こんにちは~

>報告、ありがとうございます。

いえいえ おそくなりました

>脂肪抹殺術 という名称から、もっと過激なのを想像してました。
>おばちゃん向きの、ゆっくりじっくり筋力トレーニングみたいですね。

ビンゴ~! ほんと もっときついのを 期待していたのですが
ちょっと 期待はずれでした(><)

>ビリー派にはものたりないかも・・・ですね。

か~な~り~ 物足りなかったです(;^^)

>gymに行っても、スタジオプログラムには参加したことがないので、
>今度、やってみようかと・・・いま気になってるのは、
>ボディコンバットというもの。
>Tae Boに似ているかもしれません

思い切って クラスに参加してみたら いいですよ
一度参加すると いろいろ参加しやすくなりますよ(^ ^)v
ボディコンバットのレポ お願いしますね
by Tommy(かっちゃん) (2008-04-17 23:03) 

だんぱ

レポありがとうございました。
抹殺術、ネーミングのインパクトが
勝ってる感じですね。燃焼より抹殺のほうが
やってくれそうですもん。
スタジオプログラムは男性少ないものが
多いですよね。反対におばちゃんになると
いくつもクラス掛け持ちしたりして、その体力には
頭がさがりますよー
by だんぱ (2008-04-18 07:05) 

Tommy(かっちゃん)

だんぱさん
こんにちは~

>レポありがとうございました。

いえいえ 言葉足らずですみません(;^^)

>抹殺術、ネーミングのインパクトが
>勝ってる感じですね。燃焼より抹殺のほうが
>やってくれそうですもん。

(笑)なんといっても 抹殺ですからね

>スタジオプログラムは男性少ないものが
>多いですよね。

多いですよね~ 時間にもよると思うのですが
圧倒されます(;^^)
やっぱり 掛け持ちしてるひといますよね・・・
私は1クラスでいいです(笑)
by Tommy(かっちゃん) (2008-04-18 13:58) 

みかんがに

ネーミングにつられて詳しいレポのこちらにもとんできました(^^)
Gymのクラスも楽しそうですね~
なんか私も行きたくなってきました。以前だったら、入ってもあまり
行かなくなるからもったいない!って感じでしたけど、ビリーで
運動習慣がついた今は、かなり活用できるかもしれませんね。
by みかんがに (2008-04-18 18:58) 

Tommy(かっちゃん)

みかんがにさん
こんにちは~

>ネーミングにつられて詳しいレポのこちらにもとんできました(^^)

ははは~(;^^) ありがとうございます

>Gymのクラスも楽しそうですね~

楽しいですよ~ ただ これ!っていう 
クラスには出会ってないですけど・・・

>なんか私も行きたくなってきました

機会があったら いってみましょうよ(^ ^)

>以前だったら、入ってもあまり
>行かなくなるからもったいない!って感じでしたけど、ビリーで
>運動習慣がついた今は、かなり活用できるかもしれませんね

多分以前とは 違う視点で利用できると思いますよ
(^ ^)v
by Tommy(かっちゃん) (2008-04-18 22:08) 

しんちゃん

脂肪抹殺術のレポありがとうございました。

男性2人ですか、それにもめげないかっちゃんさんはGoodJob!です。
Gymも行ってみたいのですが、近所のはかなりこじんまりしていて...。
一度水泳で辞めてるし。
by しんちゃん (2008-04-19 12:08) 

Tommy(かっちゃん)

しんちゃんさん
こんにちは~

>脂肪抹殺術のレポありがとうございました。

いえいえ どういたしまして(笑)

>男性2人ですか、それにもめげないかっちゃんさんはGoodJob!です。

何回か スタジオは 参加しているのですが ほとんど 
女性ばかりなので 慣れました(;^^)

>Gymも行ってみたいのですが、近所のはかなりこじんまりしていて...。
>一度水泳で辞めてるし

1日体験!みたいのは ないのですかね???もし あれば 
そういう のに 参加してみては
by Tommy(かっちゃん) (2008-04-20 10:16) 

サナギン

なるほど~
脂肪抹殺術は女性向けでしたか。
僕もかなり過激なトレーニングを期待してましたが(笑)

それだけ女性が多い中で、チャレンジする心構えが
グッジョブです!(^^)
by サナギン (2008-04-22 18:14) 

Tommy(かっちゃん)

サナギンさん
こんにちは~(^ ^)

>なるほど~
>脂肪抹殺術は女性向けでしたか。
>僕もかなり過激なトレーニングを期待してましたが(笑)

そうなんですよね~ 
完全なる女性向けでした
か~な~り 物足りなかったですよ(笑)

>それだけ女性が多い中で、チャレンジする心構えが
>グッジョブです!(^^)

まさか 始まったら 男性2名だけとは 思わなかったですから・・・
始まってから 抜け出すのも 逆にかっこ悪いし(;^^)
by Tommy(かっちゃん) (2008-04-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。