So-net無料ブログ作成
検索選択

隊長の指示により カイロプラクティックに行ってきました [雑記]

実は この前 ブログには 書かなかったのですが・・・・

リアルレッスンの時の質問タイム (のこさん質問タイムとも言いますが;^^) の時なのですが

隊長が「何か質問が無いか?」との問いかけに・・・

いつものように 「のこさん」が質問に[わーい(嬉しい顔)]

その時の質問が 「腰が痛いのですが トレーニングを毎日やった方がいいのか?

どうしたらいいのか?」 と いうような質問だったと思いますが・・・・・

その質問に対しての答えの時、「腰が痛いのは骨盤が歪んでいるからじゃないのか?」

というようなやり取りがあり、実際 「のこさん」が、みんなの前に出されて、腰の辺りの

歪みを確認されていました。

そのやりとりが終わった直後に、いきなり隊長が、私を指して、

前に来いと![がく~(落胆した顔)]

なんですか~~と思ったら、 

「よく見て、彼は右肩が、かなり下がっている、骨が歪んでいるんだ・・・・腰も、ほら
 左右、歪んでいるだろ」と 言いました。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

周りのみんなも 「ほ~ほ~」 「ほんとだ~ 歪んでる~」みたいな リアクション。[もうやだ~(悲しい顔)]

恥ずかしいじゃないですか。[ふらふら][たらーっ(汗)]

鏡を見ると、確かに右肩が下がっていました。しかも、こんなに~って感じで下がってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

隊長いわく「アメリカでは、3~4割くらいの人が、カイロプラクティックに行って、自分の身体を
       ケアしている。日本人は、ほとんど行ってないのでは?? 是非、行った方がいい。」
       と仰っていました。

マキ☆さんにも 「あそこまでひどかったら、行かないと!」と言われてしまったので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日 カイロプラクティックに、行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

まずは、ネットで情報を・・・(;^^)

近所に何件かありました。[手(チョキ)] 

どこにしようか~~??

結局 一番近くの店に決めました。[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

すぐ電話で予約を・・・[phone to]

カイロプラクティックは、初体験なので、ちょっと、ドキドキしながら、お店に到着。[わーい(嬉しい顔)]

受付を済ませて問診へ

症状はとういと

      ★頭が少し右側に傾いている。

      ★右肩が下がっているというか左肩が上がりすぎ!

      ★腰骨が右側が上がっているので右足が短い!

      「上半身は左の方にねじれているというか、左の肩、胸の辺りが
      前に出ている感じ、だから上がった感じになっている。猫背もひどいですね。」
      とのことでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり、状態は、悪いように聞こえたんですけど。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後、調整へ!

ベットにうつ伏せになって、「まずは筋肉をほぐします。」とゴリゴリ、強めのマッサージ

最初は、頭の調整から! 

よく、テレビで、首を横にして、「ゴリ!」というのを、見ますよね??[TV]

あれをやりました[がく~(落胆した顔)]

ちょっと怖かったけど、痛くなかったです[わーい(嬉しい顔)]

次は、腰骨の調整で、左右交互に横向きになって、先生が腕をもって、また「ゴリ!」

この時、ほんとに 「バキ!」 「ゴリ!」って、面白いように聞こえるんですよね。[わーい(嬉しい顔)]

その次は背骨の調整で また「ゴリ!」 「バキ!」[ふらふら]

で やく50分の調整が終了![あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

う~ん、気持ちよかった~~。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

少し、右肩が元にもどったような[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなに極端には、変わってないですが。(笑)

行く前は、かなり身体のバランスも悪かったそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

あと 3~4回は、通った方がいいらしいので、暫くしたら、、また、行ってみます。[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんも1度 自分の姿を鏡で見てください。骨格の歪みに気がつくかも。です。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

マキ☆

おお~~~行かれたんですね♪気持ちいいでしょ~~(笑)
私は毎月行ってますよ、来週行ってきます(^O^)/
毎月整えてもらっても、少しずつ歪むので定期的に通うことをオススメします(^_-)-☆
by マキ☆ (2009-05-22 23:13) 

Tommy(かっちゃん)

マキ☆さん
こんにちは~(^ ^)

行ってきましたよ~~
気持ちよかったです(^ ^)v

次回は10日後くらいに行く予定にしてます(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-05-22 23:57) 

しんちゃん

私は1回/月、整体に通っています。
そもそも腰痛が酷くて通い出したんですが、今はメンテナンスの意味を込めて通っています。
多少、無理すると腰が痛くなる程度になりました。
でも、行く度に身体が歪んでいることと筋肉の張りを指摘されますね。
その整体のHPにも酷い例として写真が載ってますよ(^_^;)。
by しんちゃん (2009-05-23 10:05) 

Tommy(かっちゃん)

しんちゃんさん
こんにちは~(^  ^)

しんちゃんさんも 整体にかよってるんですね。
 
しかも 悪い例として写真が使われているとは・・・(爆)
by Tommy(かっちゃん) (2009-05-23 11:23) 

ぱらむ

カイロ初めてのときには、死ぬか・・・と思った。
音がすごいんです。
そしたら、先生が「向かいは博善社(葬儀屋さん)だ、安心しろ!」って、
かなりトホホでしたが、症状は劇的に改善しました。

人間の体って知らないうちに歪んでるんですよね。
by ぱらむ (2009-05-23 11:37) 

Tommy(かっちゃん)

ぱらむさん
こんにちは~(^ ^)b

ぱらむさんも カイロ経験者ですね(^ ^)

あの音は癖になるかも・・・バキバキ~って

しかし 向かいが葬儀屋って(笑)

また 暫くしたら いってみます(^  ^)
by Tommy(かっちゃん) (2009-05-23 16:34) 

ほーねっと

こんばんわ^▽^
行ってきました~整体♪
めっちゃ気持ちよかったです´▽`
私も「かなりヒドい!」的なことを言われました^^;
しばらく定期的に通うことにします^^
Tommyさんも 何回かのうちに改善されるといいですね^○^v
by ほーねっと (2009-05-24 23:23) 

Tommy(かっちゃん)

ほーねっとさん(^  ^)

行ってきましたか~~(^ ^)b

気持ちよかったでしょ? 「バキ」 「ボキ」 ならしました?(;^^)

私も定期的に通いますよ~

お互い 歪みを直しましょうね(^ ^)v

by Tommy(かっちゃん) (2009-05-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。