So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた スタジオに!ビリーのクラス「ブートキャンプ ライト」 「キックボクシング」 大地さんのクラス「ブートキャンプ ライト」 [Tae Bo]

これは 昨日 8月14日の日記になります[わーい(嬉しい顔)]

スタジオで最終のクラスまで受けると 帰ってくるのが 23時過ぎてしまうので・・・・
昨日は ブログアップは無理でした~(^ ^)

昨日は仕事が休みだったので 夕方からスタジオにいきましたDVC00006(1).JPG

スタジオに着くと まだ ダンスパーティーに参加している方々が・・・・
さすがに 雰囲気が違いますね~[あせあせ(飛び散る汗)]

時間的には すでに 終了している時間だったので
ビリー隊長もスタジオに いらっしゃいました[手(チョキ)]

着替えより先に まずは 挨拶に!
それから 受付→着替え~[exclamation&question]

着替えが終わった後 まだ クラスが始まるまで 時間があったので
またもや ビリー隊長のところに[ぴかぴか(新しい)]

しばらく 雑談~っていっても 私はほとんど 英語がしゃべれないので 簡単な
会話ですけど~~[わーい(嬉しい顔)]

今の時間は 日本語で言うと なんというのか?とか・・・・
(6時20分 だと ろくじ にじゅっぷん です とか 30分は 半:はん というとか)

午前中のクラスは 人数が多かった!などなど 
そんな ことを 話していました[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

すると クラスが始まる時間に[るんるん]

参加者は 私が連れていった 友達と ビジターの方1名 のため
隊長が 私に 「今日も ベーシックのクラスで行くよ いいかい?」と言ってきました

もちろん 「yes」 というと 次の「キックのクラスも出るんだろ? じゃあ いいね」

という やりとりの後 

「ブートキャンプ ライト」のクラス開始~

最初は バタフライの脚の動きから 丁寧に教えてもらいます[手(チョキ)]

この ベーシックのクラスは 何回受けても いいですよね
(あとの 大地さんのクラスではもう少し 突っ込んで やるのですが・・・)

この 基本の動き!基本の型! 
これを 身体に覚えさせる!叩き込む!ことによって

筋力アップ! 女性だと シェイプアップ! これが 数段ちがいますよ

一人 家で DVDを見ながらの ワークアウトだと どうしても 見よう見まねで
やっているので ただ 同じような動きでやっている という感じになってしまいがちですよね[ふらふら]

やはり ビジターの方は 隊長から そのつど 修正が入ります
これも スタジオの生レッスンだからこそですね~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


暫くして いつものように 椅子を使ってのキックのレッスン!

キックのレッスンのあとは アンプリフャイヤーを使ってのワークアウト![グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

で レッスン終了~[むかっ(怒り)]

時間的には少しずれ込んで終了のため 

少しのインターバルで 「キックボクシング」のクラスが スタート![パンチ]

大地さんの「キック」のクラスは何回か受けたことは あるのですが・・・
ビリーのクラスは 初めてでした[たらーっ(汗)]

まずは 基本の型から~ ジャブ!クロス! キック!

☆全員横一列に並んで ジャブ・ジャブ・キック!でスタジオを往復!

☆2人一組になって 1・2・3・4・!

最後は 1人ずつ 隊長に受けてもらいます

経験者のためか 私が最初によばれました 

いつもは ミットは見ずに 相手の目を見て打つ!というのは 基本なので
やっているのですが  たまたま ミットを見て打ってしまったら お叱りが[有料]

最後のキックをの指示のところも うまく 打ち込めなかったのですが
そこも 「疲れてるのか」と 言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

鍛えなおしてきます[わーい(嬉しい顔)]

全員受けてもらって 「キック」のクラスが終了~[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

ふと スタジオのロッカーの前を見ると 女性の方が1人!
着替えも終わってます

どうやら 次の 大地さんのクラスに参加される方のようです

少し休憩して 大地さんのクラスに 途中から参加

先ほどの女性の方がメインだったので 基本の型 中心ですすんでいきます[exclamation×2]

ラウンドハウスキックの型をじっくり教えてもらいました
この型を 基本通りにすると あまり ぶれないのと 足に負荷がかかり 
鍛えられます[手(チョキ)]

しかも 大地さんから 体勢の修正が入ります
下半身が いまいち 弱いので なかなか うまくできないです[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも 修正された 体勢を保のがすごく きつい!

これこれ これが できるようになるまで 鍛えなければ[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

最後は 腰を落とした体勢でホールド!
女性の方の カウントが 聞こえてくるまで 続きます[がく~(落胆した顔)]

きつい きつい ブートキャンプDVDの 「脂肪燃焼P」の最後に やる あれです[わーい(嬉しい顔)]

なかなか 女性のカウントが聞こえてこないので 延々つづきます
私も 大地さんのように 腰を落とすことができず
少し 腰をあげた状態で ホールドです[もうやだ~(悲しい顔)]

で やっと 終了~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

は~[バッド(下向き矢印)] 疲れた[たらーっ(汗)]

また いい汗かけました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

来週も 2日位は いきたいですね[むかっ(怒り)]
では また[手(パー)]


よろしければ クリックお願いします

皆様のおかげで 順位が かなり 上がってきました 
ありがとうございますm(    )m

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

マキ☆

わあ~~~~また行ったのね!!焦るわあ(笑)

現在、宝塚まで戻ってきました~~あと少しで家よ(v^-゚)

早くスタジオ行きたい~~!!!禁断症状が出てきたわ~~(笑)
by マキ☆ (2009-08-15 14:22) 

Mie

コンバンワ~☆
すれ違いも多いけど結構頻繁に来てるんですね~、私は13日夕方からラストまでいましたよ~♪

18時半~のテコンドーカラテから受けるつもりだったのに、ちちんぷいぷい収録の関係でブートキャンプに変更、前日同様、初心者さんはひるむやろーと思うような結構普通にキツい内容で、最後にプッシュアップや四つん這い(出たっ)、さらにしつこいまでの腹筋はほとんど半泣きでした(>_<)
(前日の様子はだっぺのもとちゃんからも聞いてました☆)


最後の話しが長くて「ブートキャンプはキツイだろう。逃げる人が多いが人生はもっとキツイんだ」というような内容だったので、それなりに厳しくしたようでした。


放映はいつか聞くの忘れたーf^_^;
by Mie (2009-08-15 21:14) 

Tommy(かっちゃん)

マキ☆さん
こんにちわ~

ゆっくりできました~?

来週 しごいてもらってくださいね(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-15 22:38) 

Tommy(かっちゃん)

Mieさん
こんにちわ~

ちょくちょく行ってるんですね~(^ ^)

ちちんぷいぷいの放映は 17日か18日くらいじゃないですか?
はっきり わからないですけど・・・・
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。