So-net無料ブログ作成
検索選択

フジTV~♪ [Tae Bo]

おはようございます[晴れ]

今回のブログも 昨日 8月28日のことになります[わーい(嬉しい顔)]

実は 昨日も B.B.I.S に 行ってきまして・・・・・
夜の最終のクラスを受けてきたので 帰ってきて ブログを書く元気が ありませんでした(;^^)

002.JPG

スタジオに到着すると 大地さんのクラスがもう 終盤でした

昨日は フジテレビの取材が入っていて スタッフの方もいました

001.JPG

ドロンズの石本さんだと 思うのですが スタジオ体験みたいなかんじできていました

005.JPG
012.JPG

いつものように 受付を済ませて 社長さんから ロッカーの鍵をあずかると
「Tommyさん あっちの グレーのロッカーね!」と・・・・

003.JPG

えっ!なんで? こっちは 基本・スタッフ用のロッカーじゃないですか~

実は 昨日 私が受けようと思ったクラスは 2クラスで

最初が Billyさんの 「キック」のクラス
で 次が Billyさんの 「ブートキャンプ ライト」 だったのですが

この 「ブートキャンプ ライト」 の 参加者が約30人 以上の予約があったみたいで
いつもの ロッカーがいっぱいの予定になるかんじだったので 

スタッフ用のほうに なったみたいです(;^^)

まあ 知らない仲ではないので・・・・(^ ^)v

そうこうしていると 知子さんから 「次 7時45分からよ~」と・・・
時計を見ると あと10分くらいしかないじゃないですか[がく~(落胆した顔)]
いそいで 着替えました(;^^)

すると Billyさんが 椅子にすわって 待機していたので
サインをお願いしてしまいました

013.JPG

まえから グローブにサインして欲しかったんですよね~~[わーい(嬉しい顔)]

やっと 念願がかないました(^ ^)v

時間が近づいてきたので Billyさんも準備に

002.JPG

時間になり キックのクラスへ・・
参加者は 約10人くらいでした
 
いつものように 基本から~

二人一組になっての ジャブ・ジャブ・クロス!

一人づつ 大地さん Billyさんに 受けてもらい

全員2分間のシャドー!で キックのクラス [パンチ]終了~

やっぱり キックのクラスは 面白いです![わーい(嬉しい顔)]

☆#1・#2・バーウ#2・#9・#6 
☆#2・#3・#2
☆#1・#2・#3・#4
など 指示どうりに パンチ キックを うけてもらうのが ほんと 面白いです(^ ^)b

皆さんも 機会があれば 是非 受けてみてください[exclamation&question]

次のクラスまで15分の休憩~
その間にも ぞくぞくと 次の クラスを受ける方がやってきます

004.JPG     
 

Billyさんも できるだけ はじめて参加する方に 挨拶にまわります

006.JPG

007.JPG

008.JPG

   ↑  
この タイミングのときBillyさんと 少し話をしました・・・
まあ カタコトですが・・・・ははは~(;^^)

「今日もメンバー多いですね~」と話しかけたら
「そうだね~ 」 「昨日の午前中のクラスも多かったよ~ 40~50人近くいたんじゃないか」とのことでした

周りを見渡すと 今回もそれくらいの方が いらっしゃいました!

う~ん ほんと 2週間前の少人数クラスが懐かしい
(毎回 同じこと 言ってすみません[わーい(嬉しい顔)]

時間になり 「ブートキャンプ ライト」のクラスが 開始!

いつものように Billyさんが 質問
「スタジオに来るの 初めての人?」
すると ほとんど! 99%くらいの方々が ハーイと 手を上げていました[わーい(嬉しい顔)]

いつものように 最初はベーシックの動きを教えますと言ったあと

「じゃあ ビリーバンドを各自持って~」とBillyさん!

え~[がく~(落胆した顔)]

バンドって 準備してるの 10組くらいしかないんですけど~(><)

急遽 社長さんと大地さん・私・まりかさん・スタジオのお手伝いで入っていたバレエの先生
知子さんとで 新しい バンドを袋から出して 皆さんに~

前もって 言ってくださいね~ (;^^)

バンドが全員にいきわたったところで クラススタート!

最初の15分くらいは 基本の動き
ただ 人数が多いので いつもみたいに
突っ込んだ感じでは 教えてもらえませんでした[わーい(嬉しい顔)]

その後 音楽をかけての カーディオ!
これが 意外と 効きました(><)

参加者が多いのと テレビの取材が入っているので
Billyさん いつもにもまして ハイテンションですすんでいきます

かなり 飛ばしましたよ~ ビジターの方の中には 
ついていけない 方も かなり いたようです[ふらふら]

30分くらい カーディオが続いたあと やっと ビリーバンド装着(^ ^)b

ショルダープレスから 腕いじめへ
(最近 家では ダンベルでトレーニングしてるので この 腕いじめは あまり 
 苦にならなかったです ^ ^v )

バンドをクロスさせて フロントキックから 下半身のトレーニングへ

バンドのワークアウトが 約10分~約15分くらい

次はマットを使っての 下半身と腹筋のワークアウトへ

ワンワン3種類! 

仰向けになって 両足を真上にあげてのワークアウト!

腹筋系のワークアウト!

この マットを使っての ワークアウトの時 Billyさんから 次の指示が
出るごとに 参加者から 「え~」 「むり~」とか
声があがります(^ ^)

これを 他人事のよう「ふふっ」と笑いながら 聞いている
私って 「変」? [わーい(嬉しい顔)]

またまた 時間をオーバーして レッスン終了![手(チョキ)]

「ライト」とは なばかりで かなり きつかったですよ
今回も![あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

最後は いつものように 写真撮影へ

011.JPG

010.JPG

今回も いい汗かけました[手(チョキ)]

来週は Billyさんは いそがしく
スタジオでの レッスンは入ってなく
すべて 大地さんのクラスです

これは 行かなくては~ 特に 「キック」のクラスは
絶対 行きますよ~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


よければ クリックをお願いしますm(  )m
人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

マキ☆

うわ!!多いな~~(^-^;
昼間のテコンドーは六人だったよ、贅沢?(笑)

今、スタジオ向かってるんだけど……もしかして今日も多いのかな。
聞いとけばよかった~~(>_<)
by マキ☆ (2009-08-29 09:54) 

Tommy(かっちゃん)

マキ☆さん

今日もスタジオですか~
今日は昨日ほどでなかったのでは???

キックも受けたんでしょ(^ ^)v
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-29 10:08) 

Nao

おぉ~めっちゃ多い!!
ってかしばらくビリー先生のレッスンは受けてないなぁ~。

私のレッスン時は、いつもHさんとあともう一人くらいの
少人数ばかりなので。。
タイミングもあるんでしょうねぇ~。



by Nao (2009-08-29 11:03) 

マキ☆

今日のビリーは12人、キックは3人で充実してたよ(*^▽^)/
キックでは、コアばかり攻められてめちゃキツかったわ~~(笑)
by マキ☆ (2009-08-29 13:51) 

Tommy(かっちゃん)

Naoさん

最近のBillyさんのクラスは 
人数多いですよ~~
びっくりするくらい(;^^)

久々 受けてみたら~(^ ^)v
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-29 13:58) 

だっぺのもとちゃん

40〜50人!!!

入れるの〜〜!?
どこで着替えるの〜〜??

来月6300円になったらビジターさん減るかな〜〜。

ところで、紫のマジックご持参ですか?
黒に紫ってちょっとおしゃれ。蛍光のんやんね〜〜〜。
by だっぺのもとちゃん (2009-08-29 16:35) 

のこ

グローブのサインほんとお洒落です♪色がいいです!!!
私のは、すっかり家でお飾り状態(笑)

たくさんの人が来られるのは嬉しいですが、やっぱ、私たちサークルの人間には、なんか悲しいですね。
今度、スタジオ行った時もう、隊長にわすれられてるかも、私(涙)

>これを 他人事のよう「ふふっ」と笑いながら 聞いている
ちっとも変じゃありません!!!!
ビジターさんに、もっともっと、トミーさんのカッコよさを見せつけて下さい!!!


by のこ (2009-08-29 17:01) 

Tommy(かっちゃん)

マキ☆さん
お疲れ様~

昨日は 金曜っていうのも 関係してたと思いますよ
(^ ^)
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-29 17:33) 

Tommy(かっちゃん)

だっぺさん
こんにちは~(^ ^)

昨日は40人前後いたよ~(;^^)
フジテレビの人も 一生懸命数えてたよ・・・

来月は少し減るかもね~・・・

マジックは持参~~(^ ^)
本当は ピンクのマジックだったんだけど

紫ぽくみえるよね!
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-29 17:38) 

Tommy(かっちゃん)

のこさん
久しぶり~(^ ^)

本当は 白のマジックにしようと思って
探してたんだけど いいのがなくて
ピンクにしました・・・(;^^)

まあ ビジターさんは マスコミの影響と
物珍しさもあって 来てるから
全員が これからも 続けるかは かなり 
疑問だけど???(;^^)

サークルメンバーのことは Billyさんは
忘れてないと思うよ!

Billyさんへの 思い入れが違いますから(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-29 17:46) 

Mie

昨日、午前中のブートはまだ撮影も無く少人数でしたよ♪
テコンドーから撮影入ったけどここまではまだ贅沢なレッスンでしたー!

わんわん攻撃は今だに「ふっ」と笑えない私…
初心者さんと同様「え~~ん(>_<)」と半泣きどころか途中から足全く上がらんのは隊長にバレバレなのでさすがに「こらっ!いい加減にしろ~!」みたいなツッコミをついに思い切り食らいました(泣)(泣)


黒グローブにピンクサイン、綺麗~!いいな~~!
by Mie (2009-08-29 21:55) 

Tommy(かっちゃん)

Mieさん
こんばんわ~

昨日の午前中はすくなかったのね(^ ^)

下半身系は相変わらずきついよね

グローブいいでしょ(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-08-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。