So-net無料ブログ作成

Billy隊長 直々レッスン! [Tae Bo]

今日は 休みだったので 1週間ぶりに 心斎橋の
B.B.I.S に 行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

本日受ける予定のクラス

18:00~18:30  ビギナーズブートキャンプ (Billy隊長)

19:00~20:00  ブートキャンプライト     (Billy隊長)

20:15~20:45  キックボクシング      (大地さん)

21:00~22:00  ヨガ              (AKEMIさん)

6時少し前に スタジオに到着~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

002.JPG

いつものように 受付を済ませ 着替えに~~
この時 すでに 5時50分くらいだったのですが
またもや 私しかいません・・・・[がく~(落胆した顔)]

「おっとこれは またもや いやな予感」[わーい(嬉しい顔)]

予想的中~~(^ ^)v

6時のレッスン開始時に参加者は 私1人のみ[exclamation][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

「ビギナーズブートキャンプ」のクラスなのですが 体験の参加者や 2~3回目の人が
いないので 予想通り 通常のレッスンに早変わり~~(><)

私の予定では この 「ビギナー」のクラスで ウォーミングアップして 
次に「ブートキャンプ」のクラスに備えようと思ったのですが・・・・
いきなり 始まってしまいました・・・・(;^^)

Billy隊長・大地さん・私の3人でスタート[exclamation]

まずは ステップ台を使ってのワークアウト!
しばらくして 知子さん・まりかちゃんたちも参加!
(助かり~~;^^)

次に 今 はやりの モンキー!!! 
これ ほんと 体力消耗しますよね~~ 
しかも 始めてすぐに 左手の掌の皮がむけてしまいました[ふらふら]

しばらくして グローブ着用の指示[exclamation]

「もう ミット打ちか~~」と 思っていると
Billy隊長が ビリーバンドを持って私の所に![ひらめき]すぐわかりましたよ 以前 Billy隊長と大地さんが やっていたように グローブに
バンドをつけるということが!

Billy隊長が直々に 私のグローブにバンドをつけてくれるのは うれしいのですが・・・・
おもいっきりきつくなるじゃないですか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

他の方たちが バンドをつけるのに時間がかかっているため
Billy隊長と私とで 先に ミット打ち!

バンドをつけると きついな~~(><)

ジャブを打った後に 腕が すぐ下がってしまっていると 
すかさず 指導が・・・[パンチ][むかっ(怒り)]

約2分くらいで 終了~~
(ふ~ 疲れた~~)と 思っていると 他の方々がまだ
バンドをつけ終わってなかったため 
「はい もう1回」と Billy隊長[exclamation]

ここで またもや 2~3分間の ミット打ち! で 最後 20回 連続のミットうちで 終了[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後 みなさん 1回ずつBilly隊長に 受けてもらったあと 
グローブにバンドは そのままで
横一列になって
いつもの ワークアウトに!
(アッパー・ミリタリープレスetc)

直にバンドを手に持ってするよりも グローブにバンドをつけている方が
負荷が大きいですね!
ミリタリープレスの時に 痛感しました[ふらふら]
キツカッタ~~[わーい(嬉しい顔)]

ミリタリープレスの時
ほんと きついので どうしても お腹が前にでてしまうのですね
そのとき すかさず お腹をひっこめろと Billy隊長から
お腹を「ポン」とたたかれ 指導が入ります (;^^)

そのすぐあと Billy隊長がスタジオ後方に行き 
スタジオの扉を開けました~~~
(スタジオの鏡で見えたのですが・・・・)

見た瞬間!
「あ~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] あれだ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

わかる人は わかりますよね~(;^^)
しかも 今日は グローブにバンド装着したままの
階段3段抜かし~~で アップダウン!

ここでも 「はい 腕は上げたまま~」と バンドの負荷がかかるように
指導が 入ります[ふらふら]

この 階段上り下りは いつも思うけど きついわ!
でも いつもは この 階段が最後なので
これが 終われば 終り~~と
自分に 言い聞かせて がんばりました[手(チョキ)]

しばらく すると 隊長から「ラスト1」の声が・・・・
(よし あと2回)
隊長の「ラスト1」は 信用しては いけません[わーい(嬉しい顔)]

案の定2回やって 階段 終了~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで 終了と 思った私が 馬鹿でした[もうやだ~(悲しい顔)]

次は バレエの時に 使う バーを使ってのキックへ~~
その後 バーの下を スライドしながら 右左!

その次は マットで 2人1組で 手押し車を 下向き 上向きで 各4往復!
その次は 足を上げおろしの 腹筋へ
(応用プログラムのDVDを持っている人は わかりますね)

次に フロアーで トランプスクワット!
ここでも 「きちんと 腰を落とす 膝が 足首より前にでないように」
との 指導が・・・

何回か 指導をうけましたよ ここは!
最後の方で疲れていて どうしても 楽な動きでやってしまうため 
すぐ 注意されました(;^^)

で 時間になり 終了~~
きつかった 完全にばてました[ふらふら]

時計を見ると 7時です!
30分間のクラスだったのですが 1時間やっていました

しかも 次のクラスは 7時から・・・・・
絶対 参加できないわ~~と グロッキー状態!!

すると Billy隊長が 日本語で「始めま~す」と
なんだって~~[がく~(落胆した顔)]

次のクラスの参加は 見送りました[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく 「ブートキャンプ」のクラスを見学[exclamation]

明らかに 先ほどより 内容は軽めです
約20分くらい して 体力も回復してきたので 
参加しようと思ったのですが

参加者が これまた 1人だったので 
その方に 合わせた内容だったのと
いつの間にか キックのクラスに 変わっていたので[わーい(嬉しい顔)]

私が参加すると 奇数の人数になってしまうので 参加しないで
最後まで 見学していました[exclamation×2]
(その時 すでに 2人1組での ワークアウトになっていたので)

時間になり 「ブートキャンプ」のクラスも終了~~

ここで 「Naoさん Mieさん Kukuさん」
サークルメンバー登場!

大地さんのキックのクラスへ
このクラスは 30分のクラスなので 
ある程度したら すぐ ミット打ちへ
1人 3回くらい 受けてもらい
 
時間になり 終了~~[グッド(上向き矢印)]

9時からは 「ヨガ」のクラス
先週もこのクラスを受けたのですが
あまりにも 身体が硬いことを実感しました[わーい(嬉しい顔)]

で 今日 AKEMIさんから 身体硬いグループに入れられてしまいました(笑)

地道に 家でもやっていかないと 身体は 柔らかくならないのは
わかっているのですが・・・・
これが なかなか

この 「ヨガ」のクラスは できるだけ 受けようと思います

今回も 充実した スタジオでした[手(チョキ)]

それと ひとつ情報が!!

10月24日 25日 と B.B.I.S が 休館日となってますが
その理由が 
大阪の 海遊館がある 天保山で 
「ビリーズブートキャンプ in 天保山」 という ベントがあるからです[イベント]

このイベントは
観覧参加は無料になっています
応募締め切りは 5日になっていますが まだ 大丈夫みたいなので
参加希望の方は 是非 問い合わせてみてください
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/event.htm#bi

スタジオに来なくても Billy隊長を生で 体験できる いい機会ですよ~~
大阪近郊の方は 是非[exclamation][手(チョキ)]

ランキングに参加しております
よろしければ クリックをお願いします m(   )m
人気ブログランキングへ 




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

マミ☆

うわ~~~~~キッツイ内容だったのねえ、お疲れ様!!( ̄▽ ̄;)

参加者に合わせてくるもんね~~~私は水曜日の昼間に大地祭をしてきます(笑)

ヨガ!!木曜日のヨガもいいよ~~~こっちも来てや♪
by マミ☆ (2009-10-06 17:34) 

のこ

お疲れ様です

先日久しぶりに、スタジオ行けて、キツ楽しかったです☆

また行きたいけど、Tommyさんとはご一緒したら、キッツイ内容になりそうだわ~~
by のこ (2009-10-06 17:47) 

Mie

昨日はトミーさんをいじるネタ多すぎるわ(笑)
でも、私が到着した時しばらくトミーさんやと気づかんかったくらい呆然と抜け殻になってた理由が改めてわかりました、こりゃ~、そうなるわ!!
ヨガは身体固いグループ(私もしっかり含む)の中では一番優秀とお手本になってたやん~!素晴らしい!
…ちなみにTOMMYバックは娘からだいぶ前から「買ったてくれ~」とねだられてて私も欲しい代物でした(笑)トミーさんが持っていたとは…ウケ狙い?(爆)
by Mie (2009-10-06 18:51) 

だっぺのもとちゃん

うわ〜〜〜!!

しばらく隊長レッスン受けてないけど、そんなきついんやったら、
よー行かんわ〜〜〜
by だっぺのもとちゃん (2009-10-06 19:43) 

Tommy(かっちゃん)

マミ☆さん
こんにちは~(^ ^)v

いきなりだったので やばかったですよ
ほんと・・・(;^^)

大地祭り がんばってね~~
ブログには 書かなかったけど
きのう 大地さん 熱があったのにかなり無理してるので・・・

気遣ってあげてね~~(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-10-06 20:42) 

Tommy(かっちゃん)

のこさん
お久しぶり~~(^ ^)v

スタジオに行ったのですね~~
楽しかったみたいで よかったです

私と一緒でも 他の方がいれば・・・・
大丈夫です(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-10-06 20:44) 

Tommy(かっちゃん)

Mieさん
こんにちは~(^ ^)v

ほんと 抜け殻状態でした(笑い)

まだ 動いた後にだったらよかったんですけど
いきなりだったので・・・・

ヨガは ほんと 体が硬いのを実感しますね(;^^)

TOMMYバックは 完全にネタです(漠)
(^ ^)v
by Tommy(かっちゃん) (2009-10-06 20:47) 

Tommy(かっちゃん)

だっぺさん
久しぶり~~(^ ^)

エクササイズというよりは トレーニングになってます(^ ^)
続けて 通えていると いいんだけど

間があいて いきなりこの内容だと きつい~~
って 感じでした(;^^)


by Tommy(かっちゃん) (2009-10-06 20:50) 

Nao

おぉ~これはグロッキーになりますね^^;
お疲れ様でした!!

読んでいると私のドMの血が(笑)

by Nao (2009-10-07 09:34) 

Tommy(かっちゃん)

Naoさん
こんにちは(^ ^)v

グロッキーになったのも わかるでしょ(;^^)

腰を直して 今度は参加してね(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-10-07 22:20) 

kuku81

月曜日はお疲れさまでした。
私が到着する前に、もの凄いレッスンが繰り広げられていたんですね〜

ヨガは結構キツいですよね〜
トミーさんは私よりずっと柔らかいですよ。
私が別格、体の固いクイーンとして君臨してますので(笑)
安心して下さい。
by kuku81 (2009-10-09 06:43) 

Tommy(かっちゃん)

kuku81さん
こんにちは~~(^ ^)v

月曜はほんときつかったですよ(><)

身体ほんと硬いんですよね~~
がんばって グニャグニャになります(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-10-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。